お知らせ2024/03/01

【宿泊】お客様のご予約状況・キャンセルの確認について

季の邸 鍋田川へのご予約・ご検討頂きまして誠にありがとうございます。
お客様と当館との間で、下記のような事例が増えてきております。
ご心配なお客様は一度、ご確認頂ければと思います。



①宿泊日の間違い
インターネットにてご予約頂きました場合、必ず予約の確認メールが届くように設定しております。
日にちだけでなく、月の方もご確認下さい。
当館に電話やメールを頂きましてのご確認も可能です。


②宿泊プランの間違い
上記同様の確認方法となります


③キャンセルの未処理状態(キャンセルが出来ていない)
キャンセル処理が完了できておらず、当館にご予約が残っているという場合がございます。
キャンセル処理完了につきましても、インターネット予約のお客様は、
メールが届くよう設定してございますので、必ずご確認下さい。
当館では、インターネットよりご予約のお客様は、電話でのキャンセルは承らず、
ネット処理でお願いしております。


④キャンセル料が発生する日にちの誤認
キャンセル料は下記のように発生致します。

仮に8月20日をご宿泊日として、キャンセル料は
8月20日(当日):100%
8月19日(前日/1日前):50%
8月18日(2日前):30%
8月17日(3日前):30%
8月16日(4日前):30%
8月15日(5日前):0%
となります。4日前や5日前のお日にちにご注意下さい。


⑤ドメイン設定による、メール送信できず(予約メールがお送りできない)
迷惑メール設定などにより、予約完了メール・宿泊〇日前メール・キャンセルメールが届かないという場合がございます。
ご予約状況が不安な場合、一度ご連絡下さい。


⑥日帰り入浴の利用可能施設
当館はご宿泊のお客様以外に、大浴場を日帰り入浴としてもご利用頂ける複合施設となっており、
宿泊専用施設ではございません。
ご予約者の方は認識されおり、同行者の方がご存知ないケースが多々見受けられます。
ご宿泊される皆様の認識をお願い致します。


⑦予約の重複
ご予約完了メールが届かないや予約完了の画面の読込エラー等で予約が出来ていないと思われ
再度、同じ条件でご予約をされ、重複した状態のお客様が増えております。
予約番号が不明でも、お名前や電話番号などで予約状況は検索ができますので、
ご予約内容が不安なお客様は当館までご連絡願います。


⑧入湯税の加算
ホームページからのご予約であれば、入湯税の表示がされるようにしておりますが、他の旅行サイトからでは入湯税の表示がなく、
お会計時に入湯税(150円/大人1名)が加算される仕組みになっております。
ネットで表示された金額に入湯税の記載がない場合はご宿泊金額の総額にご注意下さい。


⑨お支払い方法
大変申し訳ございませんが、当館は現金決済となります。
事前決済やクレジットカード決済、電子決済、旅行券でのお支払い方法はございません。
事前のお振込みだけは対応が可能でございます。



上記以外にもご不明な点がございましたら、ご連絡お待ち致しております。