お知らせ2020/04/16

■■■ 新型コロナウイルスの感染防止に関する取り組み及びご案内 ■■■

 ■■■ 新型コロナウイルスの感染防止に関する取り組み及びご案内 ■■■

ご宿泊でご利用のお客様は上記画像の
【GoToトラベルのご利用に当たっての遵守事項】
をご確認下さい。

~季の邸 鍋田川における感染症拡大防止の対応について~

季の邸 鍋田川(以下「当館」)は、ご宿泊のお客様、並びに日帰り入浴のお客様、そして従業員の安全を最優先し、
通常通り営業を行っております。

当館ではお客様に安心してご利用頂けるよう、下記の対応を実施致します。

 【ご宿泊のお客様】

■入場時のアルコールによる消毒
入館時アルコールを設置しておりますので、アルコール消毒をお願い致します。
入場後も各所共有スペース等にアルコール液を設置しておりますので、ご利用下さい。

■チェックイン時の検温・本人確認
旅行者様の本人確認・検温を実施しております。
発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、保健所の指導に従っていただきます。
スマートフォンを利用されている方は接触確認アプリのご利用をお願いします。

■ご案内の手順
本来、お客様のお部屋内でご説明をさせて頂いておりますが、
お客様の安全の為、各お客様に室内でのご説明でよろしいかを状況に合わせて確認をさせて頂きます。

■客室、館内の換気対応
日中、客室や館内各所の窓を開放させて頂き、換気対策致します。
換気対策の為、ご案内時の室内の温度が高い場合がございますので、ご了承下さい。

■お食事処の席数並びに間隔の確保
お客様が密接しないように一部間隔を広げ、席数を調整させて頂きます。可能な場合、お食事会場は個室をお取り致します。

■ご朝食
感染症対策を行いつつ、バイキング形式とさせて頂いております。
皆様のご朝食の時間が集中する場合、お時間の調整をお願いする場合がございます。
又、今後の経過で個々の和朝食に変更させて頂く場合もございます。

■金銭の受け渡しについて
お客様との接触を控えるべく、お釣りなどの受け渡しをトレイでの上でさせて頂きます。
お客様との対面を避ける為、フロントにアクリル板を設置しております。

■体調が優れない、咳や発熱等の症状がある場合
従業員よりお声掛けをさせて頂く場合がございますのでご了承下さい。高熱の場合、保健所に相談をさせて頂く場合がございます。

■人数制限について
大浴場やご朝食会場のご利用人数が多く、密になると判断される場合、人数制限を掛けさせて頂きます。
その場合、入浴や朝食の開始時間をずらして頂く事になりますので、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。
又、制限をかけていない状態で、お客様が混雑と感じる事があれば、利用は避けて頂きますよう合わせてお願い申し上げます。

■共用スペースに関して
マスクの着用・手洗い・消毒のご協力をお願い致します。

 【日帰り入浴のお客様】

■入場時のアルコールによる消毒
入場後すぐのご入浴に関わらず、すべてのお客様にお願い致します。入場後も各所共有スペース等にアルコール液を設置しておりますので、ご利用下さい。

■入場時の待機混雑の調整
10時30分より営業致しますが、日によっては入口が大変混雑致します。
開場までお車などで、待機して頂き、他のお客様との間隔の確保をお願い致します。

■館内の出入り口を開放するなどの換気対応
日中、館内各所の窓を開放させて頂き、換気対策致します。

■お食事処の席数並びに間隔の確保
お客様が密接しないように一部間隔を広げ、席数を調整させて頂きます。

■入場券・金銭の受け渡しについて
お客様との接触を控えるべく、入場券やお釣りな等の受け渡しをトレイでの上でさせて頂きます。
お客様との対面を避ける為、フロントにアクリル板を設置しております。

■体調が優れない、咳や発熱等の症状がある場合
従業員よりお声掛けをさせて頂く場合がございますのでご了承下さい。

■入場制限
浴場・脱衣所・サウナなどの密接を避ける為、混雑時は人数の制限をかけさせて頂きます。
又、制限をかけていない状態で、お客様が混雑と感じる事があれば、入浴は避けて頂き、時間をずらすなどのご判断もお願い致します。

■共用スペースに関して
マスクの着用・手洗い・消毒のご協力をお願い致します。

【従業員に対する取り組み】

■出勤時の体調確認・検温の実施
各自、健康状態を確認し検温を行い、体調がすぐれない(体調が悪くなった)場合は、速やかに申し出れる環境を整えます

■マスク着用の徹底
人と接する、接しないに関わらず、終業中はスタッフ全員がマスクの着用を行います

■手洗い消毒・手袋着用などの実施
手指のアルコール消毒の他に、手袋着用等をし、共有箇所の接触感染の防止に努めます

■密接をさける
可能な範囲で、密接にならないようお互いの作業範囲の間隔をあけけ、休憩時等も対面にならないよう配慮します。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます


                                     季の邸 鍋田川(4月16日現在)